越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

周辺観光情報|2011年10月30日(日)

よもぎひらの自然とキノコ汁

海より山派のフロント安尾(ヤスオ)です。

昨日はよもぎひら温泉女将会主催の「てんくうのブナ林 親子ウォーキング」が行われました。
蓬平にはもともとたくさんのブナ林がありました。雪の多いこの地域では冬が近づくと薪を蓄えるために、ブナ林を切り倒していました。「てんくうのブナ林」は現在、蓬平に残る数少ないブナ林になっています。
3年ほど前から整備をすすめ、近年は自然体験の場として活躍しています。
IMG_0585.JPG

当日快晴に恵まれ、多くの皆様にご参加いただきました。
和泉屋からもスタッフを代表して智子女将とフロント和田が参加させていただきました。
山頂からの眺めは大変良く、長岡と信濃川を一望できます。
広場では特製「キノコ汁」を召し上げって頂きました。
「山登りの後のキノコ汁サイコー!!」和田談
IMG_0570.JPG

昼食後は、ブナ林の中での音楽祭~♪♪
太田中学校の生徒さんの演奏。
森の中での音楽祭は今までにない経験
IMG_0582.JPG

下山後はよもぎひら温泉にある旅館3軒でのご入浴。
和泉屋にも多くの方にお越しいただき、自慢の湯をご堪能いただけたようです。
よもぎひらには自然がいっぱいです。
これからも多くの人に自然を楽しんでいただけたらうれしいです。

☆★安尾のひとりごと★☆
来年は息子と一緒に参加したいと思います(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。