越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年01月26日(木)

ずっぽん笠って知ってます?

ご無沙汰してます。安尾(ヤスオ)ですm(__)m
ここ数日の寒波ですっかり身も心も冷え切っていましたが、
心あったまる出来事が





安尾 第二子誕生.jpg
私事ですが、第2子誕生しました(^v^)
元気な男の子です。これから忙しくなりますが、私生活も、仕事も楽しくがんばります。

この寒波で関東でも降雪のようですね。
みなさん、足元には十分ご注意を
雪国育ちの僕からアドバイス。
歩くときはつま先や踵に体重をかけてしまうところんでしまいます。
すり足のように、均等に体重をかけて歩きましょう!!

今朝は、蓬平も雪が降っていました。
現在の積雪は、1.5メートルぐらいでしょうか。
でも、道路の脇は除雪で雪壁が出来てます。

IMG_1771.JPG IMG_1775.JPG (楽に慎重を超えてます)

車の上にもたくさん。
IMG_1764.JPG(和田さんが除雪)
雪が降りしきる中での除雪はすげ笠(ずっぽん笠)必須です(^_^)

大雪シーズン真っただ中!!
雪を見るならぜひ、蓬平温泉で

雪見の露天ぶろはサイコーですよ(^_^)/
VK8F9136_RGB.jpg

露天風呂好きはこちらでチェック!!
↓↓↓↓↓

温泉 ブログランキングへ

“ずっぽん笠って知ってます?” への1件のコメント

  1. 札幌のトラ より:

    お子さん誕生おめでとうございます。
    ずっぼん笠は昔、蓬平の《トークロー商店》(今もやってますかネ)で買って、札幌近郊の山に登る時にかぶってます。登山者に変な目で見られますが、、、
    私の兄が昨年ずっぼん笠かぶって、雪堀してるところを、フジテレビ系の全国ニュースでながれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。