越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

今日のイカペディア|2012年02月16日(木)

うっかりイカピー④

おはようございます。イカピーでございます。

コメントをいただいた方、ありがとうございます。

>かずっちさん
先日はお会いできてよかったです。お子さんたちと写真撮らせてもらえばよかったと後悔。また半年後くらい?にお会いしましょう。奥様うっかり失効ですか?!親近感がわきますね(^ω^#)
「川中島の合戦」を書き始めたらどんだけ長くなるか・・・・w
「和泉屋の合戦」の武将名鑑はヤスオ部長と作成計画中です。

>手田さん
筆記そして実技の結果は今回お話します。それはもうご期待を超えるほどにやらかしましたから。

ということで、長々続いたうっかり失効のお話も今回が最終回。
なんとか10時間の教習と1日がかりの特殊講習を終えました。
いよいよ本試験をうけるべく再び免許センターへ。
免許センター.jpg
再習得のときに多くの人がつまづくという学科試験は問題なくクリア。
いよいよ実技試験です。
実技試験は、
①試験官から指定されたコ-スを走る
②試験官にスタートとゴールだけを指示され、コースは自分で決めて走る
③車庫入れ or 縦列駐車
の3つの工程で行われます。

数年ぶりの緊張を以て臨んだ試験で失格orz
カーブの曲がり方が荒く、白線を踏んでしまったとのこと。
これには五十嵐激しく落ち込みました。夜中には一生免許がとれないという悪夢を見て目が覚めたくらいです。
そして睡眠不足のまま夜勤明けに臨んだ2回目の試験。
死角になってた地下道から上がってきた歩行者が横断歩道を渡ろうとしていたことに気づかず、2回目の失格
2日連続の悪夢にうなされました。
寝不足に胃痛が加わり、ガスター10を服用し臨んだ3回目。
ガスター10.JPG
②の試験工程のゴール地点が緊急工事で立ち入り禁止になっていたため、少し離れたところに停車したら「道路の反対側がバス停だからここは駐車禁止」とついに3連敗orz
これはひどい・・・・・。道路の反対側まで注意してなかったのがいけないんですが、悔やんでも悔やみきれないミスです。

胃薬に加え、精神安定剤まで飲んで挑んだ4回目でやっと合格。長い道のりでした。。。。

免許再習得までにかかった日数はおよそ2週間。
気になる出費が諸々あわせて11万ちょっと。試験を一回うけるごとに4千円くらいかかるのでこの3連敗がキツかった。
それでも教習所の五十嵐さんが「中野君の紹介だから、入学金2万のところを半分にしてやろう」と1万円オマケしてくれたので助かりました。
この件で中野さんには何度助けられたか。ありがたやありがたや。
中野さん.JPG
それに教習所までの送迎をしてくれたドラーバーさんに、ときに早退を快く見送り励ましてくれたフロントチーム。
失態を怒って然るべきところを、心配し応援してくれた女将さん方など和泉屋の仲間の優しさを深く感じた一件でありました。

いろいろ勉強になり初心に帰ることができましたが、やっぱり10日間もの時間と10万オーバーの出費は痛かった。
みなさんも免許の更新期限にはお気をつけください。かずっちさんの奥様もがんばって(>ω<)
うっかりイカピーでございました。

人気ブログランキングへ

“うっかりイカピー④” への1件のコメント

  1. かずっち より:

    免許復活おめでとうございます!
    4回目という事ですが、その程度はザラですよ。相手は落とす為に粗探しをしてる訳ですから(-_-;)
    確かに11万ゎ死ぬほど痛いですが、ナニゎともあれ良かったですね。
    ウチゎ教習所に行かせる程ゼニ無いので教官は私です(-.-)
    話→変で余談ですが、中野さんて俳優の北村一樹に似てると思いませんか?
    見た目ゎ無論、普段クールだけど内心ゎボケキャラ的なニオイを感じて仕方ないんですw 勝手な憶測ですが、ご無礼は平にご容赦を(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。