越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

周辺観光情報|2012年02月17日(金)

明日は雪しか祭り

みなさんこんばんわ 安尾(ヤスオ)です。

和泉屋のHPトップのお知らせにも載せましたが、
明日19日(土)・明後日20日(日)の2日間、
長岡市のハイブ長岡で行われる「長岡雪しか祭り」に出店します。

今日はその前日準備をしてきました。
足湯の道具を軽トラにつんで出発!!
ハイブ長岡までは片道40分の距離です。
IMG_2119.JPG

荷台のビニールシートをマントのはばたかせながら無事到着!! 
IMG_2120.JPG

中では現在出店店舗の準備中。大勢の方が作業してました。
時間もないので早速準備に取り掛かります。
IMG_2123.JPG IMG_2125.JPG IMG_2127.JPG

2人で作業したのであっという間に設置完了です。
IMG_2126.JPG

今年も飲食・イベント会場の入口の隣という、めちゃくちゃ良い場所を
ご提供いただきました。
昨年は来場者数2日間合計で80,000人(すごい!!)とのこと。
長岡市の人口が『281.954人』なので3.5人に1人が来ていることになりますね。

普段は宿の中で、お越しいただくお客さまにしか接することができないので、
今回のような大きなイベントで大勢の方に会えるのは楽しみです。
多くのみなさまにぜひとも和泉屋のお湯をご堪能していただきたいと思います。

さらに今年は、雪しか祭り来場者限定でこんなの作りました。
日帰り入浴券 JPG.JPG(女将さんに駄々をこねて作らせてもらいました。)
和泉屋のお湯はサイコーなんです。でも、当日「足湯に入るのはちょっとな~」って方でも後日、和泉屋の温泉に入ってもらいたい!!って思いから作りました。現場に一日中いる予定ですので、僕(ヤスオ)を見かけたら気軽に声をかけてください。

さらに当日は女将さんやイカピー(来るよね?)にも会えるかも!?

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

温泉ブログランキング参加中
↓↓↓↓↓を押してくれると和泉屋の順位が分かります。今日は何位かな?

温泉 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。