越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年02月29日(水)

今日も元気に朝が来た~♪ ZIP

おはようございます。
最近生まれた次男の夜泣きで睡眠不足ぎみの安尾です。
僕の出勤時間は朝7:00なので深夜~明け方の夜泣きがきついです(>_<)
でも、泣くのは子供の仕事。元気な証ですね。

そんな寝不足気味の僕の朝はニュース番組の「ZIP」を見ることから始まります。

もともと、ズームイン派だった僕は番組終了後も引き続き
おんなじチャンネルを見ています。
ZIPのコーナーで全国各地を旅するZIPPEIスマイルキャラバンは
家族そろって楽しみにしています。犬のZIPPEIがかわいいんです。
zippei.bmp
日ごろから、妻と「長岡に来たら行きたいね」と話をしていました。

ある日のことです。
送迎のお客様を駅まで送った帰り道、
やたらと派手な車が路肩に止まっているのを発見しました。

ん?



あれは?



!?

DSC_0364.jpg  DSC_0365.jpg
ZIPカーだっ!!

思わずブレーキを踏んでしまいました。
その日はスマイルキャラバンが新潟県を旅していた頃。
当日、湯沢で取材をしていてらしく、タイヤのスノーカバーを外すために
路肩に止まっていたようです。

ZIPPEIに会える~!!
ジッペイ.jpg
外に出ていたスタッフさんに思い切って声をかけると、
「いまは別行動中なんですよm(__)m」とのこと。
残念(T_T) せっかくなので、お願いして車だけ写真に撮らせてもらいました。

ぜひとも長岡の取材を行うときはよもぎひらに来てほしいなぁ
その際はぜひともブログにZEPPEIの登場させたいです。

日本全国旅するスマイルキャラバン
誰かのブログに登場済みかも
探してみようかな?
↓↓↓↓↓↓↓

ZIPといえばAM6:56にやる「おはよう忍者隊 ガッチャマン」
これも面白いですよね。
和泉屋 ガッチャマン.bmp
どれくらいかっていうと、出勤前に和泉屋の駐車場で
車のワンセグを使ってみるくらい。
面白すぎて何度、遅刻しそうになったことか(^_^;)
和泉屋 ベルクカッツェ.bmp
ベルクカッツェLOVEです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。