越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年03月04日(日)

おひなさまとおだいりさまと・・・・

おはようございます。安尾です。
和泉屋 ひなまつり (3).JPG
昨日は3月3日「ひなまつり」でしたね。
(ちなみに3月1日は僕の誕生日。31歳になりました。りっぱなおじさん?ですね。
どうりで最近お腹が出てくる訳だ・・・)

和泉屋でもひなまつり楽しんでいただけるよう準備をしていました。

いずみや ひな祭り.JPG朝食会場の入り口

まずは、お子様に「ひなあられ」を配りました。
和泉屋 ひなまつり (5).JPG 和泉屋 ひなまつり (6).JPG

もちろん、お料理にもひと工夫。
和泉屋 ちらしずし.JPG 和泉屋 ひなまつり (2).JPG 和泉屋 ひなまつり (7).JPG 
ちらしずしと見た目も楽しい、おだいりさまとおひなさま
(少し余ったの食べたけどおいしかったです(^v^))

今年のひな祭りは土曜日。
お泊まりのお客様の中にはもちろん、女の子もたくさんいました。
最近は、ひな人形をだしてお祝いすることも少なくなってきたようです。

皆さまに普段とは違った一日を過ごしていただくのが
旅館で働くスタッフの喜びです。
初節句のお祝い・お誕生日・記念日など、「こんなことがしたい!!」とご相談ください。
よろこんでスタッフ一同、お手伝いさせていただきます。

人気ブログランキングに参加しています。
投票よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

おまけ











ひなまつりの画像を整理してたら、こんなのでてきました。
和泉屋のおひなさま?
和泉屋 和佳奴.jpg和泉屋 和子奴.jpg
和佳奴と和子奴

コレ載せたのバレたら怒られる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(嘘です。僕のブログを面白くするためにと本人了承済みです。)

“おひなさまとおだいりさまと・・・・” への1件のコメント

  1. 7223☆ より:

    31歳お誕生日おめでとうございます☆
    きっとステキな誕生日を過ごしたことでしょうね。
    うちは主人と息子2人と私の男3女1なのですっかり雛祭りなんて忘れていました。和泉屋さんで雛祭りムードだけでも味わいたかったなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。