越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年05月05日(土)

GWもあとわずか!! 今日は、こどもの日

おはようございます。安尾です。昨日は妻の実家のお食事会に行ってきました。
久々に会う、横浜から来た姪っ子達の成長ぶりにびっくりです。
家の中をまるで運動場のように走り回る姿を見て
やっぱり子供は元気がいいのが一番だなと、感じた今日この頃。

今日は、子供の日ですね。
P1000070.JPG
GW真っただ中、和泉屋にも大勢のお子様連れのお客様がいらっしゃいました。
「せっかくのこどもの日。趣向を凝らしてお客様をお出迎えしよう」とイカピー。
それじゃあ



こどもの日にちなんでかぶとをかぶってみました
和泉屋 イカピー かぶと.JPG 和泉屋 のり子 かぶと.JPG(
(イカピーのかぶと小さすぎってツッコミは勘弁してやってくださいw)

朝食会場ではお子様が大好きなちらしずしをご用意しました。
こちらも大人気。あっという間に無くなりました。
P1000071.JPG
さらに、お子様には手作りのこいのぼりをプレゼント
一緒に写真をパチリと撮らせていただきました。
和泉屋 こどもの日 お客様 (2).JPG 和泉屋 こどもの日 お子様.JPG
和泉屋 こどもの日 お客様.JPG 和泉屋 こどもの日 ご家族.JPG
みんなお腹いっぱい朝ごはんを食べてくれました。
GWも残りわずか、元気よく楽しく過ごしてもらいたいと思います。

午後からは少しお天気もイイのかな?今は雨も上がり、雲の隙間からは青空が顔をのぞかせています。今日という日が、お子様にとって幸多き一日でありますよう願っております。
猫の置物 兜.JPG

和泉屋ブログ部は温泉ブログランキングに参加中。
今日の和泉屋の順位は何位?こちらからご確認くださいませ。
↓↓↓↓↓↓↓↓

☆★おまけ★☆
こどもの日といえば、こいのぼり。
和泉屋の玄関の池にはたくさんの錦鯉が泳いでいます。
ただ、普段目にしている僕らでもたくさんの種類がありすぎてよくわかりません。
そこで常務の政さんからレクチャーを受けてみました。
和泉屋 錦鯉 政さん.JPG(常務の政さんfor錦鯉レクチャー)
熱心に話を聞き入る2人。
錦鯉 レクチャー.JPG(指導を受けるフロント和田君と新人の吉原君)
「どう?吉原君、錦鯉にくわしくなった?」
「余裕っすよ~♪」
「じゃぁ、どれくらい詳しくなったかポーズとってみてw」



新人 吉原 ウィッシュ.JPG(吉原~ウィッシュ!!)
どうやら完璧のようです・・・^_^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。