越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年05月08日(火)

Yさまからの贈り物

イカペディアで言うところのアメリカ産転がる派の安尾です。
いろんなことに手を出して、「浅く広く」が座右の銘です(^v^)

まずは見てください。
和泉屋 吉澤様 お花.JPG 和泉屋 吉澤様 お花 (3).JPG
見事なバラですよね~♪

ある日、和泉屋にとても大きな包みが届きました。それは、人が入れるくらいの大きな包み。
???何だろう???

送り先を見てみると「東京足立区 Y生花店」



!!
「今度お花を贈るよ~」と先日チェックアウトの際に仰っていたY様を思い出しました。

Y様は東京でお花屋さんを営んでいらっしゃるそうです。
先日お越しいただいた際にもお花をプレゼントいただき、女将さんもとても喜んでいました。
帰りがけに「今度お花を贈るよっ」とお声をかけていただきました。まさかこんなにたくさんのバラを送ってくださるとは思いませんでした。

山々に囲まれた和泉屋では館内のいたるところに女将さん自ら採ってきた山野草や木々を和泉屋では飾っています。今回いただいたたくさんのバラも早速飾らせていただきました。
和泉屋 吉澤様 お花 (5).JPG 
(さっそく玄関の正面とフロントカウンターに女将さんが生けてくださいました。)

お客様がご到着する度に玄関のバラを見て歓声を上げてくださいます。
女将さんいわく、「花生け冥利に尽きる」とのこと。

Y様みてますか~♪ たくさんのバラありがとうございました。
和泉屋 Y様 お花 (5).JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。