越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

今日のイカペディア|2012年11月19日(月)

ご年配の方への②

おはようございます。
1週間ほど風邪に苦しめられたイカピーでございます。
今回の風邪は長引きますゆえ、皆様もお気を付けあれ。

まずは久方ぶりに頂戴したコメントの返信をば。
>手田さん
お久しぶりでございます。
お察しの通りの冷え込みと、ご憂慮頂いた通りの体調不良に苦しんでおりました(; ・ω・)
また機会がございましたら和泉屋へお越しください。今度はお子様も一緒にお会いできると嬉しいです。

前回、五十嵐が日経新聞の記事を見て、ご年配の方々により喜んで頂くために、
どんなことができるか考えてみたというお話をいたしました。

和泉屋では現在、料理の量を少な目にして料金をお安くしたご年配向け企画「すこやかプラン」というものを行っております。
こちらはこちらでご好評をいただいているのですが、
ただ「ご年配向け=安価」という方向でなく
「おじいちゃん、おばあちゃんが、ちょっと高額でも喜んでもらえるようなサービス」
「たまには贅沢をしたい!という欲求を満たせるような企画」
というものを提供できないものかと、不肖五十嵐は愚考いたしました。

これまで私たちは宿泊プランを考える際、
女性向けプランなら、若い女性スタッフに、
ご夫婦向けプランなら、既婚のスタッフに、
ファミリー向けプランなら、小さな子供のいるスタッフに・・・・
と、それぞれどんなサービス特典があったら嬉しいかを聞いて企画を練ってきました。

しかし今回は和泉屋スタッフにそれほど高齢な者もおりませんので、どんな物が喜ばれるのか悩んでいます。
例えば、
「足の悪い方のために自宅までお迎えに伺うサービス」
「朝食のバイキングで料理をとってさし上げるサービス」
「地元観光をスタッフがガイドするサービス」
・・・・とまぁ実現可能かどうかはともかく、五十嵐が思いつくところではこんなところでございましょうか。

そこで、お願いでございます。
ご高齢の方を中心に、そのご家族の方々でも、
「ちょっと料金が高額でも、こんな年配向けサービスがあったら嬉しい」
というものがございましたら、このブログのコメントでも、直接お越し頂いた時にでもお聞かせいただきたいと思います。
和泉屋の一層のサービス向上のため、ご協力ください!

まぁ本音を言えば、和泉屋の利益のためというより、個人的におじいちゃん達が喜ぶことを知りたいという興味の方が勝るのですけれども(^ω^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。