越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年11月26日(月)

第2回お座敷寄席

厳しい冬がもう、すぐそこまで来ている「よもぎひら」。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?ブログ部部長の安尾です。
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (8)_R.JPG








あっ!!
これ僕じゃなかったw

この方は漫才コンビ「宮川 陽・昇」の陽さんです。
先日、和泉屋で行われた「招福お座敷寄席」に出演してくださった芸人さんなんです。

ヤスオ 顔写真_R.jpg
こっちが僕ですね。

「招福お座敷寄席」は今回で2回目です。
今年は前回を上回る大勢のお客様が集まってくださいました。
出演は浅草で人気の芸人さんたちで、「笑点」の前説で
ご活躍しているとのこと。僕自身もとても楽しみにしていました。
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (11)_R.JPG

トップバッターは落語家の瀧川鯉津さん。
話を聞いてみるとこの方は地元の越路町出身とのこと。
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (16)_R.JPG
地元出身の落語家ということもあって、皆さん熱心に耳を傾けていました。
落語ならではの随所に仕掛けられた笑いが面白かったです。

2番手は漫才協会の四天王と呼ばれている「宮田陽・昇」さん。
最近のお笑いブームのおかげもあって普段から聞きなれている漫才は
テンポもよく、とても面白かったです。

24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (25)_R.JPG
時折飛び出してくる、新潟や長岡のネタが面白かったです。

最後に登場したのが今回の真打ち「ぴろき」さん
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (73)_R.JPG
ぴろきさんには昨年のお座敷寄席にも出演していただきました。

ギタレレを片手に繰り出される、あいかわらずの自虐ネタが
会場にお越しの皆さまの笑いを誘っていました。
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (90)_R.JPG
会場は笑いの渦に包まれ、あっという間の1時間半でした。

出演後にはぴろきさん自らサインや、自信の漫談CDを販売してくださいました。売り上げも上々だったようです。
24.11.24 和泉屋 お座敷寄席 (91)_R.JPG

会場を後にするお客様からは、
「今年も面白かったヨ!!」
「サインもらっちゃった❤」と皆さん楽しんでいただけたようです。

今年も好評のうちに幕を閉じた
「招福お座敷寄席」来年移行も継続して開催していきたいと思います。

記念にぴろきさんと
お座敷寄席 ぴろきさんと_R.JPG

和泉屋 ブログ部 部長 安尾

“第2回お座敷寄席” への1件のコメント

  1. かずっち より:

    今回はとんでもない無理言って泊めてもらって本当にすいませんでした。
    吉田さんにゎいつもと変わらぬ笑顔で迎えてもらい…
    女将さんには温かな心遣いを頂き…
    まなみチャンにゎいつもと変わらない満面の笑顔でお世話して貰い…
    イケメン中野さんにゎ本気で困った顔をさせてしまい…
    安尾部長にゎ今回もウナギを食べさせて貰えず…いい加減シツコイってか?w
    イカピーにはお風呂で会えず…w
    他のスタッフ皆さんにも沢山声を掛けてもらい…
    お蔭様で連れてった奴らからは「宿、スゲー良かったよ!」って褒められて、本当に皆さんには感謝×100でした!
    今回のメンツ以外でまだ連れて行こうと思ってる人が居るので、その時はまたお願いします!
    …てか、とりま俺がまた2月に行きますがねw
    長々と書いてしまいましたが、重ねまして本当にありがとうございました!!
    P・S 今回、久しぶりに智子女将に会った気がしますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。