越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2013年01月01日(火)

あそこがもっちもち・・・

☆★新年明けまして、おめでとうございます。★☆
本年も和泉屋そしてブログ部をよろしくお願いいたします。

今日は1月2日。初夢の日です。
皆さんはどんな初夢が見れましたか?
今年の初夢は“年末ジャンボ宝くじを買う夢”だったブログ部部長の安尾です。
ヤスオ 顔写真_R.jpg
(年始に年末の夢を見るのってどうなんだろう・・・)

お正月といえば“初夢”に“お年玉”イベントが盛りだくさんですよね。
和泉屋でも毎年のイベント「もちつき」を元旦から行いました。

お泊まりになったお客さまと一緒にブログでもおなじみのイカピーが
突いています。
もちつき イカピー H25 (2)_R.JPG
齢31をむかえ、一段とハッピが似合う男になりました。

今年の年末年始も大勢のお客さんがお越しいただきました。
毎年のなじみのお客様も多く、もちつきを楽しみにしていてくれたようです。
もちつき イカピー H25 (13).JPG
今年はお子さんも多く、子供好きのイカピーはいつも以上に
張り切って餅つきしました。

恒例の蒸したもち米の試食もしていただきました。
もちつき イカピー H25 (6).JPG
蒸したてのもち米は甘みがあっておいしいです。

和泉屋の餅つきは1月3日まで。
今年の出来はいかがなものか。こうご期待です。

もちつき イカピー H25 (3).JPG
和泉屋のもちつき王子と返し手嬢です。
イカピーの腹が・・・・

“あそこがもっちもち・・・” への1件のコメント

  1. かずっち より:

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!
    嫌がらずに泊めてくださいw
    さて、今年も早速ですが近日中に予約入れさせて貰いますゎ。
    まなみが居なくなって寂しい限りですが、まなみに負けない奇抜で変わった逸材を是非当家専属の仲居さんにw
    それと、今年もチビ共と「小ダル太郎?」の作成するのでヨロシクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。