越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

今日のイカペディア|2013年10月10日(木)

旅はお好きですか?

おはようございます。
先日、会社見学にきた中学校の生徒さんに「ブログ書いてるイカピーはいないんですか?」と質問されたと聞き、ちょっと上機嫌のイカピーでございます。
まぁ会社見学前に授業でHP予習とかしたのでしょうけどね(^ω^ゞ
イカピーは夜行性なので日の高い時間は寝ています。

皆様、旅行はお好きでしょうか?
当欄、温泉旅館のHPのスタッフブログまでご覧いただいているということは、決してお嫌いでないと推察いたします。

私、五十嵐は先日まで
「この10年、新潟県から出てないなぁ」
「豊栄の新潟競馬場より遠くに出たのっていつだっけ・・・?」
という極端なデブ症・・・もとい出不精でありました。
それを見かねて。ということでもないでしょうが、和泉屋の誇るエースドライバー棚村に誘われ、京都旅行にでかけたのが今年の一月のこと。
そのときの神社、仏閣巡りに心洗われ、「もっと旅がしたい」と思うにいたった新年でありました。

去る7月末には、友人と休暇を合わせ米沢旅行をして参りました。
歴史好きを自認しながら、関連の土地に全く行ったことがなかった事実を恥じつつ
また数ある戦国武家のなかでも最も心酔している「上杉家」の関係施設を観光してきました。
ついでに、米沢牛も大変おいしくいただいて参りました。

そしてまた次の旅にでたくてウズウズしている「にわか旅好き」の五十嵐であります。

そんな「にわか」と違い、気合の入った旅好きが和泉屋スタッフには3人ほどおります。

1人目は、大のつくディズニー好きで、持ち物は全てミッキーマウス関連。
新潟は長岡から千葉舞浜まで「日帰りで余裕ですよ」と豪語し、時間があればディズニーランド・シーに出かける
ルーム係Tさん。

続いて、世にいうところの「韓流女子」で、数日の休暇でも韓国まで飛びまくる
フロントK先輩。
「だってすぐ隣だよ。そこらへんの国内旅行するより近いもの」とのこと。
これも豪気なお言葉。

最後は、山をこよなく愛し、先日の富士山世界遺産登録の折には、我がことのように喜んでいた
フロントWada先輩。(あ、伏せてない(^ω^;)
・前日の23時まで仕事
・深夜バスで富士山の麓まで移動
・開山時刻とともに登山開始
・その日のうちに帰宅
という強行軍を日常的に続けてきた39歳。
「全然疲れないよ。むしろ日頃の疲れを癒しに登山してる」
もはや五十嵐の理解を超えたお言葉。

みんな10年以上新潟県内に引きこもってきた五十嵐からすれば、尊敬すべき行動力のお歴々であります。

五十嵐はそんな境地には程遠いですが、積極的に時間を作って、「歴史めぐり」の旅を続けていこうと思っています。

みなさまもお時間に余裕がございましたら、充実の旅をなさってくださいませ。

行先は「新潟県」の「よもぎひら温泉」の「和泉屋」などはいかがでございましょうか?

“旅はお好きですか?” への1件のコメント

  1. 松田 雅幸 より:

    畔上様
    パソコンのエラーにより登録アドレスが消えてました。今年の年末12月31日は1部屋予約可能でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。