越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

三姉妹女将の話 |2011年12月23日(金)

この空の花 -長岡花火物語- 

皆様、こんにちは。 三姉妹女将次女の智子(ともこ)です。
dejikam 034.jpg

昨晩は、嬉しいお客様がお泊りになってらっしゃいました。

よもぎひら温泉は新潟県長岡市にあります。
その長岡市では、日本に誇れる大イベント「長岡まつり」が8/1~3の間に行われます。特に8/2.3日の2日間、信濃川河川敷にて66年前の長岡空襲犠牲者を悼む長岡花火が毎年、盛大に打ち上げられます。
この長岡花火をテーマにした映画『この空の花-長岡花火物語-』の長岡市内ロケが、9月中旬クランクアップしました。メガホンを取ったのは古里映画の巨匠、大林宣彦監督です。命と平和の尊さ、そして戦災や地震から復興へと立ち上がった長岡の人々の姿を映画にしてくださいました。

この映画に片山健一(高校演劇部指導教員)役で出演された髙嶋政宏さんがお泊りになりました。
以前から、撮影の合間に出演者さんやスタッフさんがご入浴でお越しいただいておりました。お泊りになったのは今回が初めて。いつもテレビの画面から感じる優しいおおらかなイメージ通り、とても素敵な方でした。髙嶋さんの気さくな人柄にまるでずーっと前から知り合いだったような気がしています。また今度お越しいただけたなら、ゆっくりとお話しして楽しい時間を過ごせたら嬉しいですね。
IMG_1067.JPG

又のお越しをお待ちしておりま~す。
IMG_1071.JPG

“この空の花 -長岡花火物語- ” への1件のコメント

  1. 広神商工会女性部 より:

    和泉屋さんは、各旅行サイトでも口コミでの評判が高得点なのが肯ける行き届いたサービスのお宿でした。 
    食事もお風呂も素晴らしく、とくに女性に好ましいお宿です。三姉妹の女将さんがしっかり教育を行きわたらせ、笑顔で応対する、男性フロントマン、女性スタッフなど本当に申し分ないお宿でした。
    小出女性部さんが研修旅行の定宿とされているとのこと。私達もまた、お邪魔したいと思いました。
    この度は、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。