越後長岡 よもぎひら温泉 和泉屋

よもぎひらの日々の出来事 和泉屋のブログ

和泉屋のできごと|2012年04月06日(金)

春よ来い~♪

皆さんこんにちわ 安尾です。
よもぎひらは朝から雪模様です。
IMG_2635.JPG
この時期に雪が降ると、「この雪が今年最後だね♪」と定番のセリフ
気づけばもう10回目は言ってますね(>_<)
今年は春が来るんだろうか・・・

とりあえずポチポチっと連打して体を温めましょう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんな、なかなか春が来ないよもぎひらで心が温まるエピソードがありました。

先日お泊まりいただいたお客様に、ご自身の結婚式後の方がいらっしゃいました。
新婚ホヤホヤのとても仲の良いご夫婦さん。
その旦那さんから、ご予約の際に奥さんへのプレゼントのご相談をいただきました。
リクエストはバラを使ったモノ。
そこで、いつも花束などを頼んでいる花屋さんにご相談させていただきました。
小千谷にある「ブ・ブラン」さんです。
この花屋さんはとてもおしゃれでセンスが良く、女将さんも大好き。
もちろん、お客さまからもご好評いただいています。

今回は、バラを百本使ったアレンジメントをお願いしました。
普段から和泉屋でも花束のご準備のお手伝いはさせていただいておりましたが、
バラを百本も使ったプレゼントの用意は初めて。
出来上がりが楽しみでした。

当日届いたバラがこちら↓
IMG_2483.JPG
籠いっぱいにつまったバラの花。セロファンの隙間から漂う香りが辺りを包みます。
(僕の写真の撮り方がへたで小さく見えますが、一人で抱えて持つのがやっとの大きさ)
花屋さんも、バラの花束百本は作ったことがあるけど、アレンジメントでのバラ百本は初めての試みだそうで、気合いが入ったそうです。

翌日の朝食後にお部屋にお届けさせていただきました。
とても喜んでいた奥さまの笑顔とハニカム旦那さんがとても印象的でした。

イカピーいわく、バラ百本の花言葉は「100%の愛」顔に似合わずキザですね( ̄ー ̄)ニヤリ dejikame 063.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。